【お知らせ】「夢みる古切手まほうの箱」を置いて下さる方大募集!!

ペットボトルから使用済み切手の回収ボックスをつくりました。「夢みる古切手まほうの箱」です!これを置いて下さる方がいらしたら、ご連絡ください。ご自分でお作りになるようでしたら、ラベルを送ります。町田市近辺のお方は切手の回収にうかがうことも可能です。ぜひご協力をお願いします。

SN3J1611

【お知らせ】玉川学園前駅下車「玉川夏まつり」に出店します。

今週末の25日(金)26日(土)、小田急線玉川学園前駅の商店街で夕刻より、「玉川夏まつり」が行われます。

東京科学少年応援計画は東京都民銀行の道路を挟んで向かい側付近のブースに出店します。

ベトナムの333ビール、コーヒー豆、雑貨、そしてシリアのアレッポの石鹸などを販売します。

使用済み切手の回収箱も用意しますので、使用済み切手もぜひお持ち下さい!

SN3J1610

【お知らせ】 夢みる古切手センター開設のお知らせ

東京科学少年応援計画では「使用済み切手を2回生かすプロジェクト」を開始しました。使用済み切手古切手)の寄付をいただき、回収した使用済み切手古切手)を高齢者や障がいを持つ人々の施設等の作業訓練、作業実習の材料として生かし、収益は全額ベトナムのこどもたちの支援に使っております。ご寄附いただく使用済み切手古切手)の送り先として、このたび【夢見る古切手センター】を開設いたしましたのでお知らせいたします。使用済み切手は下記住所宛にお送りください。

〒194-0041 東京都町田市玉川学園1-17-12     東京科学少年応援計画【夢みる古切手センター】宛

SN3J1607

【支援要請】こんな形でデスクの上に使用済み切手入れを。

 

 

使用済み切手を集める際に、写真のようなペットボトルを切った入れ物をつくってみてはいかがでしょうか。

場所はあまりとりませんし、お金もかかりません。それと、切手を見たときに、集めていることを思い出すことにもなるでしょう。

SN3J1606

 

【支援要請】使用済み切手を集めています。

【8月末まで緊急募集】使用済み切手を集めています!集まった切手はの仕分けは高齢者や障がいを持つ方々の施設等にお願いし、障がいを持つ方の作業訓練の材料としても活用されています。収益全額をベトナムのこどもたちの支援に充てています。使用済み切手が不足しており緊急に募集します。詳細は→urx.nu/9UlZ