7.お問い合わせフォーム

■ お問い合わせフォーム

※ 2021年6月20日現在、問い合わせフォームが使えません。修正までしばらくお待ちください。ご連絡はsmokeyhogaraka◆gmail.com ◆を@に代えて、メールでお願いいたします。よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらのフォームから。お気軽にお問い合わせください。

なお、この他のご連絡方法は、「5.さまざまな連絡方法と広報活動」をご覧ください。

メールは下記アドレスに届きます。

tokyo.kagaku.shonen■gmail.com
 (スパムメール防止のため■を@に置き換えてお使いください。)

*は必須項目です。

お問い合わせ内容*
お名前(漢字)*
お名前(フリガナ)*
E-Mail*
電話番号(半角)
FAX番号(半角)

7.お問い合わせフォーム」への9件のフィードバック

  1. 初めまして、こんにちは。未使用の黒のボールペン以外に、さまざまな色のカラーボールペンとマーカーペンがあるのですが、募集しているのは黒のみでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      カラーボールペンとマーカーペンのご寄付も受け付けております。
      未使用品に限らせていただいています。
      よろしくお願いいたします。

  2. はじめまして。みなさんのコメントを見るとボールペンやカートリッジが多いのですが、活動内容を読むと使用済み切手や古本もあるようです。
    こちらはまだ受け付けているのでしょうか?
    受け付けている場合、使用済み切手は記念切手だけの受付でしょうか?普通の切手でも大丈夫でしょうか?また、古本というのは絵本のみという事でしょうか?日本語でも大丈夫でしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      使用済み切手については、普通切手、記念切手、
      日本切手、外国切手の区別なくお送りください。
      水はがしをしなくてかまいません、紙付きのままでけっこうです。

      古本については、販売して収益を活動する場合と現地に寄贈する場合がございます。
      現地に寄贈するものは、英語、ベトナム語、ビルマ語、ウズベク語、ロシア語、ペルシャ語の本のうち、子供や農村の図書館で活用する内容のものです。絵本などは特に歓迎いたします。
      日本語の本は海外の日本語学校に寄贈する場合がございます。
      それ以外は販売いたします。

      現地に寄贈するかどうかの判断はこちらでさせていただければと思いますが、特別のご希望がございましたら事前にご連絡いただければ幸です。

      よろしくご検討ください。

      • お返事ありがとうございます。古本に関しては「古本屋さんに売るようなものでも大丈夫なのかな~?」という疑問があって質問をしてみました。よく子どもたちに絵本を送るという話も聞いていたので、日本語だったらひとつあるのでどうかなと質問しました。
        切手に関してはよくわかりました。以前は郵便局に出していたのですが、今はその箱がなくなりインクカートリッジ(使用済み)しかないので少しずつ溜めていた状態でした。

        • 日本語の絵本については、海外の日本語学校に寄贈することができます。
          また、下記の団体が日本語の絵本の海外への寄贈を行っているようですが詳細は直接お問い合わせください。
          https://sva.or.jp/lp/ehon/

          インクカートリッジについて、私たちが募集しておりますのは未使用品に限らせていただいております。メーカー対応機種不問、純正品互換品は問いません。使用期限が大幅にすぎていてもかまいません。
          機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

  3. はじめまして。ボールペンの受付は、まだ募集中でしょうか?また、クリアファイル(柄あり含む)も同梱可能でしょうか。
    無理でしたら、ボールペンのみでも発送可能です。よろしくお願い申し上げます。

    • お問い合わせありがとうございます。
      ボールペンのご寄付は随時募集中です。
      クリアファイルも一緒にお送りいただければお預かりいたします。
      よろしくお願いいたします。

  4. お問い合わせありがとうございます。ご寄付のお申し出に感謝いたします。
    下記住所宛にお送りください。
    〒194-0041 東京都町田市玉川学園1-17-12 
    一般社団法人東京アジア応援計画
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください