4.収益活動とご寄付について

【収益事業】

本活動の総事業費のうち、約50%は個人の寄付でまかなっています。

引き続き、活動に賛同される個人、企業からの寄付を受け付けて行きたいと考えてい
ます。ご寄付の送り先は、このページの一番下をご覧ください。
また、現在、町田市内のいくつかのグループと連携して、使用済み切手の寄
付の受け入れを行っています。コレクターに販売することにより、集計を全額
トルコシリア大地震の復興支援のために寄付しています。

 

【不要なインクカートリッジ】
未使用のものに限ります。
メーカー、対応機種、純正品か互換品かは不問です。
使用期限が大幅に過ぎたものでもかまいません。

【不要な貴金属、アクセサリー、ピアス、指輪など】
不要なアクセサリー類はどのようなものでも受け付けます。

【入歯、金歯】

 どのようなものでも受け付けます。

【使用済み切手】
切手ははがさないで周囲を1cmくらい残して切り取ってください。
昔あつめた使用済み及び未使用の切手、書き損じはがき、その他の金券も受け付けています。

【外国のお金】
外国のコインや紙幣はどのようなものでもご寄付ください。

【本】
不要な本はどのようなものでもかまいません。販売して活動資金にしております。是非、ご寄付ください。

【時計】
中古の腕時計も受け付けています。

【化粧品・香水】

国内で販売している有名ブランド・メーカーの未使用品の商品限定になります。

化粧品、香水、ボディ用化粧品、ヘアケア、メンズ化粧品、ルームフレグランスなどデパートコスメ、ドラッグストアやコンビニのプチプラコスメも受け付けます。

エステサロン系、通信販売の化粧品、サンプル商品、100円ショップの商品は受け付けておりません。

詳しくはお問合せ下さい。

【寄付金】
現金の寄付も歓迎いたします。も歓迎いたします。

 これらの物資については、送料をご負担の上お送りくださるようお願いします。また、町田市周辺でしたら、受け取りにうかがうこともできます。 また、バザーやフリーマーケット、学園祭の会場でお預りすることもできます。お問合せください。

 ■ ベトナム、ミャンマー雑貨の販売

 ベトナム、ミャンマーの雑貨類を中心にバザー、フリーマーケット等で販売をしています。出店予定については、本ホームページ、ツイッター、FACEBOOKでお知らせします。 また、新型コロナウイルスの流行に対応してインターネット販売もAmazonマーケットプレイス、メルカリ、ヤフーオークションで開始、公式ECサイト「Rambutan Cafe」もBASE、メルカリshopに開設しました。

■ 古本、インクカートリッジの回収

 寄付された古本、インクカートリッジの販売を行っております。不要になった本は多少にかかわらずご寄付いただければ幸いです。なお、大量にある場合は事前にご連絡ください。また、町田市周辺であれば受け取りにうかがうこともできます。これも、ご連絡ください。インクカートリッジは未使用のものであれば、メーカーを問わず、純正品互換品を問わず、また使用期限が大幅に過ぎたものでもご寄付ください。

 恐縮ですが、送料のご負担をお願いしております。古書の買い取りおよび着払いによる受け付けは行っておりません。

■ 使用済み切手の回収

使用済み切手を回収し、コレクターのみなさまに販売し、資金に充てています。

切手ははがさないで封筒やはがきの周囲の部分を1cmくらい残して切り取っ
てください。昔あつめた使用済み及び未使用の切手も受け付けています。
使用済み切手を回収し、コレクターのみなさまに販売し、全額トルコシリア大
地震の復興支援のために寄付しています。

使用済み切手の送り先

■ 寄付の送り先

奨学金を支給している子どもの家(ベトナム中部)

 ご寄附については、現金の他、ビットコインでも受け付けております。

 現金の寄付をお願いできる方は下記の口座からご送金ください。

 ご寄付の使い道について、指定のない場合は無指定の寄付として、支援活動のみならず事務費、スタッフの交通費、滞在費等にも使わせていただきます。奨学金プロジェクトに直接ご寄付いただく場合など、支援事業に限定される場合は、ご希望の使い方をご連絡ください。

ゆうちょ銀行およびPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行をご利用になれます。)
なお、恐縮ですが振り込み手数料はご負担をお願いします。
海外からの送金については、さまざまな方法があるため事前にご連絡下さい。

銀行口座
〇 銀行名 株式会社ゆうちょ銀行
記号 11340 番号20311861
口座名義人 シャ)トウキョウアジアオウエンケイカク
一般社団法人東京アジア応援計画
他行から振り込む場合
銀行名 ゆうちょ銀行 金融機関コード 9900
店番138 預金種別 普通
店名 一三八 口座番号 2031186

〇 PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
支店名 ビジネス営業部
店番号005 口座番号 3275105
名義人 シャ)トウキョウアジアオウエンケイカク
一般社団法人東京アジア応援計画」

【ビットコインによる寄付】

下記のアドレスまでお願いいたします。

We accept bitcoin donation. Please send to the address of QR code below.

1MxQ299NwCihjuXLrG5gtBPZJg5b5JVLZa

 

4.収益活動とご寄付について」への26件のフィードバック

  1. キャノンのインクがあります。お送りしてよろしいですか?箱入BCI350未開封で新しい物、期限切れの物、箱から出したビニール付きの物があります。

    • ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
      もし、お手元にございましたら、期限が切れたものも含めて、ぜひお送りください。
      よろしくお願いいたします。

  2. はじめまして。
    未使用のリサイクルインクカートリッジが10個ほどございます。
    うち1個は誤ってビニール袋から出してしまいましたが未使用で、シールは貼ったままです。
    エプソンIC6165シリーズですのでいずれも古いものですが、ご活用いただけますでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      お返事が遅くなり恐縮です。
      ぜひ、お送り下さい。
      ビニール袋から出したものもお送りください。こちらで、コンディションを見てみようと思います。
      よろしくお願いいたします。

  3. 使用済切手の送付は、ボールペン等の文具に同封しても大丈夫でしょうか。
    ・切手は国内、海外両方ありますが両方とも引き取り可能でしょうか。
     (海外は一部未使用品あり)
    ・海外の紙幣・硬貨が少しありますが引き取りは硬貨のみでしょうか。
     (もうどこの国のものか判りませんし、かなり古い硬貨もあります)

    • お問い合わせありがとうございます。
      お問合せのお品物すべてお預かりします。同封してお送りください。
      歓迎いたします。
      よろしくお願いいたします。

      • ご連絡、ありがとうございます。
        使用済み切手が会社に置いてありますので、次回出社時に持って来きたうえで、お送りさせていただきたいと思います。
        9月になってしまうと思いますが、なるべく早くお送りさせていただきます。

        安斎

  4. 間違えて購入したエプソン純正インクが2つあります。
    一つはビニールを破いてしまいましたが、本体に設置していないものです。
    もう一つは丸々ビニールパックしたままのものです。
    それから使用済み切手があります。
    量は少ないのですが、お送りしてよいでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      いずれも、是非お送りください。
      寄付いただいたインクカートリッジは販売して全収益を活動資金にしております。インクのコンディションを拝見し販売がむずかしい場合は出きる限り他の活用方法を検討いたします。
      よろしくお願いいたします。

  5. はじめまして。
    「使用済み切手 寄付」にて検索してたどり着きました。
    まだ使用済み切手は回収しておりますでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      使用済み切手のご寄付は随時は受け付けております。
      よろしくお願いいたします。

      • ご連絡ありがとうございます!
        ネットがうまく繋がらず、2回問い合わせをしてしまいました…。
        近いうちにお送り致します!

  6. 初めまして。
    グーグル検索にて「使用済み切手 寄付」にてこちらのHPへたどり着きました。
    使用済み切手は、まだ回収しておりますでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      随時受け付けております。
      よろしくお願いいたします。

  7. はじめまして。
    プリンターの買い換えで今まで使用していた、エプソンのインクカートリッジ
    純正ICC70Lシアン1本箱入り、ICLC70Lライトシアン1本・ICLM70Lライトマゼンタ2本(6色パックの残り未使用)が余ってしまい、期限が切れているのもありますが、送っても大丈夫でしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      お申し出感謝いたします。
      どうぞ、お送りください。
      よろしくお願いいたします。

    • お問い合わせありがとうございます。
      一本から、お預かりします。
      ぜひ、お送りください。

  8. 以前、インクカートリッジを送らせていただいたものです。
    間違って購入した、中古の書画カメラが2台あります。
    送らせていただいてよろしいでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      お申し出ありがとうございます。
      お品物の仕様等について確認させていただくことがございますので、メールにてご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

  9. ボールペン、英語の本や絵本、互換性インクカートリッジなどがあります。すべて一緒に送っても大丈夫でしょうか。

    • お問い合わせありがとうございます。一緒に送っていただいてけっこうでございます。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください