【お知らせ】3月22日から4月1日までおやすみします。

代表がベトナムへ行くことにともない、3月22日から4月1日までホームページ、Facebook、twitterの更新業務をお休みします。
また、現地でメールを毎日チェックすることはできませんので、お問い合わせへのお返事は、4月1日以降になります。
ご容赦ください。
お急ぎのご連絡は、090-4470-2975まで、この番号のままおかけください。ただし、ベトナムへの国際通話になります。
よろしくお願いいたします。

【リポート】湘南台東口商店街おたのしみ市のフリマに出店しました。

湘南台東口商店街のフリマはお天気に恵まれ、フリマの売り上げも、まずまずでした。2人のベトナムの方が、商品をみて、話しかけてきました。1人は湘南台在住のタンさんで、以前から、差し入れなどをしてくださっている方です。今日もベトナムのおせんべいを差し入れてくれました。。もう一人は横浜の日本語学校に通うホーチミン市出身のプックさんです。おふたりとも私たちの活動に共感をもってくださました。
さらに、2人の方がボールペンを寄付してくださいました。ツイッターで知り合った湘南台東口商店街協同組合の佐久間さまです。よくRTをしてくださっていますが、お名前もお顔もはじめて知りました。さらに、横浜の山岸さまからもボールペンの寄付をいただきました!ありがとうございました。佐久間さまと撮った写真を掲載します。
IMG_1773

【お知らせ】3月16日(土)湘南台東口商店街フリーマーケットに出店します。

今週土曜日、3月16日(土)に湘南台東口商店街「おたのしみ市」のフリーマーケットに出店します。
午前10時から午後3時半までは確実におります。
久しぶりの出店です。
ベトナムの雑貨を販売します。
あわせて、ボールペン、古本の寄付の受付を行いますのでブースまでご持参ください。
ブースは当日朝の抽選で決まりますので、探してみて下さい。
ツイッターでは当日の連絡などをします。
当日の連絡は090-4470-2975へ。

【リポート】3月12日北九州からボールペンが届きました。

連日、ボールペンが届いております。今日は北九州から50本のボールペンが届きました。
のぐちさま、ありがとうございました。
現在、届きましたボールペンの数は1700本を越えました。
まもなく、ボールペンはベトナムへ旅立ちます。これが第一回目です。
継続的に、現地へ運びますので、引き続きよろしくお願いいたします!
483679_518093214896371_1762186740_n

【つぶやき】アクセス解析の結果について

本ホームページのアクセス解析をしてみますと、最近、全国各地からのアクセス、つまり、関係者以外のアクセスが増えていること、ツイッター経由やFacebook経由のアクセスが増えていることがわかります。
いろいろなSNSを使って、工法をしている効果がほんの少しだけでているかなと感じました。
閲覧してくださっているみなさんありがとうございます。

【お知らせ】3月10日午後6時45分からJR品川駅改札口前で寄付の受付を行います。

3月10日(日)午後6時45分から午後7時15分までの30分間、JR品川駅中央改札「トライアングルクロック」前におります。
休眠ボールペンと古本の寄付をお待ちしております。
札を下げて立っているだけですので、お声をおかけ下さい。
よろしくお願いいたします。
トライアングルクロックの写真→ http://www.joho.st/tokyo/shinagawa/triangleclock.php

【お知らせ】3月9日本鵠沼駅前で寄付を受け付けます。

本日、3月9日午後1時15分から45分までの30分間、小田急江ノ島線、本鵠沼駅前で休眠ボールペン、古本の寄付を受け付けます。
「東京科学少年応援計画」の札を下げて、代表が立っているだけです。ので、積極的にお声をおかけください。
よろしくお願いします。
本日はあたたかい天気になりそうなので、よかったです。

【おしらせ】休眠ボールペン支援事業のページができました。

これまで、ニュースのところでご紹介してまいりました、休眠ボールペンへ寄付していただいた方のご報告ですが、約2か月間、非常に多くの方に協力していただき、ニュースの方もよく探さないと見えなくなっています。
これまで無名の団体の呼び掛けに多くの方がご協力くださったことをたいへん驚き、また感激しました。
本ホームページに中間報告のページを作りましたので、ぜひご覧下さい。
ボールペンの募集は継続しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。