5.ボランティアあつまれ! 仲間募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボランティアあつまれ!
 ただ今、以下のボランティアを募集しています。

【使用済み切手ボランティア】
 A.使用済み切手を水につけて、はがす。
 B.水はがしした切手を分類する。
 Aは、封筒から切り離した使用済み切手を水につけたあと、はがして、新聞紙に挟んで乾燥させる作業です。高齢者やこどもにもできる簡単な作業です。Bは、はがした切手を種類ごとに分類する作業です。Aより少し難易度が高い作業です。A、Bのいずれか一方でもけっこうですし、両方でもかまいません。
 個人のほか、さまざまなグループ、学校、施設のご協力がいただければ、幸いです。
 たくさんの人数でやれば、楽しく出来ると思います。

【おもちゃの保管、検査・クリーニング、分類】
 寄贈されたおもちゃを保管していただき、壊れていないかなどの検査後、簡単なクリーニングをしていただきます。保管していただく量は、段ボール3箱以上でお願いします。
  ある程度まとまった量を保管できる方でしたら全国どこにお住まいの方でもかまいません。
 町田市(多摩市、横浜市緑区、青葉区、港北区、相模原市南区など)とその周辺にお住まいまたは事務所をお持ちの方にお願いします。

【ボールペンの保管、検査、クリーニング、分類】
 寄贈されたおもちゃを保管していただき、試書きの検査後、簡単なクリーニングをしていただきます。保管していただく量は、段ボール1箱以上でお願いします。
 町田市(多摩市、横浜市北部、川崎市北部、相模原市など)とその周辺にお住まいまたは事務所をお持ちの方にお願いします。

【フリーマーケット補助】
 町田市とその周辺(多摩市、横浜市北部、川崎市北部、相模原市など)に在住の方を募集します。
A.会場への搬入、搬出
 フリーマーケットで販売する商品(ダンボール箱5,6箱と人員(通常1名最大3名))を町田市内から半径20km~30kmのフリーマーケット会場、例えば藤沢市湘南台や大学の学園祭会場等へ往復していただける方。
B.販売スタッフ
 フリーマーケット等での販売を手伝ってくださる方を募集しています。  

【「こども応援教室まちだ」の学習支援ボランティア】
 →「こども応援教室まちだ」のページをご覧ください。

【ボランティアについてのお問い合わせ】
 なるべくメールでお願いします。tokyo.kagaku.shonen■gmail.com ■を@に代えてお使いください。スパム対策です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください