0.トップページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

一般社団法人東京アジア応援計画  (Tokyo Support Plan For Asia)     公式ホームページです。


 2009年から活動をはじめた非営利団体東京科学少年応援計画は、2020年1月31日をもちまして、一般社団法人東京アジア応援計画となりました。ひきつづき日本とベトナム、ミャンマー、日本で貧困の中にあるこどもたち。障がいのある子どもたちを応援してゆきます。これからも、よろしくお願いいたします。

☆ミャンマーの村で図書室づくりのプロジェクトはじまる。

 2017年7月に訪問したミャンマー第2の都市マンダレー郊外の村の若者たちと話し合う機会があり、村に、小さな図書室を整備したいと言う彼ら・彼女らの話に、共感し、その整備を手伝うことにしました。すでに1か所の図書室の新設と100冊の本の寄付が実現しております。

 2018年7月には既存の3か所の図書室への図書の寄贈に加えて、ピンウールインPyin Oo Lwin周辺の村2カ所に新に図書室をつくります。この図書室は建物を新設せずに、村の協力者の自宅に設置して村の人々に公開する形式のもので、3万円の寄付で200冊の蔵書を持つ一つの図書室が設置できます。日本の皆さまには、一口3万円のご寄附を募りますとともに、英語で書かれた子供向けの本、絵本で不要のものがありましたら、ご寄贈をお願いしたいと思います。英語は、ミャンマーでも関心が高い言語ですので、学習用に有益です。図鑑など、視覚で学べるものも歓迎です。今回は英語、またはミャンマー語の本に限定させていただきます。よろしくお願い致します。送付先は、町田市の住所までお願いします。なお、恐縮ですが、送料はご負担下さい。現地へは、現地訪問時に手荷物として運ぶか、日本から船便で運ぶ予定です。

                      村でささやかな図書室の整備が始まりました。

下の写真は、本を選んでいる村のこどもです。

  

村の問題について、話し合う若者たち

※ ご連絡は、お問い合わせのフォームをお使いください。                

 ※ 当団体は特定の政治的、宗教的な背景や主張を持たず、政治的、宗教的宣伝や活動を行いません。

 

                                     Copyringht(C) 2012 東京科学少年応援計画 All rights reserved.

                                                            ※ このサイトの著作権は東京科学少年応援計画に帰属します。法律によって認められた範囲を超えて、当サイトのコンテンツを無断で使用することは禁止されています。

                                                       ↓ 東京科学少年応援計画のFacebookページです。

1東京科学少年応援計画

Facebookページも宣伝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください