ミニカー、ブロック、プラレールをベトナムのこどもたちへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ミニカー、ブロック、プラレールをベトナム、ミャンマーのこどもたちへ!】

不要になったおもちゃをベトナムへ。ミャンマーのこどもたちへ。

 これまで、計画してまいりましたベトナム中部ファンティエット市でのおもちゃ図書館の開設は、十分なおもちゃを提供できないまま、中止となりました。残念な結果となり、申し訳ございません。みなさまから、お預かりしたおもちゃについては、今後、ベトナムとミャンマーの児童養護施設と保育施設に寄贈することにいたしました。ご協力いただいた皆さまのご理解をお願いしたく存じます。

 なお、今後も、継続して、おもちゃの寄付を募集し、bトナムとミャンマーの児童養護施設及び保育施設へ寄贈してゆく所存です。よろしくお願い申し上げます。

 

 対象とするおもちゃは保管その他の課題があり、当面以下の品目のうち、修理をしないで再利用可能なものに限定します。それ以外のものは恐縮ですが送らないでください。

   1.プラレール(本体及びレールその他の付属品)

   2.ミニカー

   3.ブロック(レゴ、ダイヤブロックなどのブロック。)

  以上のおもちゃのうち、安全基準を満たしているものに限定させていただきます。安全基準を満たしているものとは次の表示のあるものとさせていただきます。

日本のSTマークのついている製品

ST

 

http://www.toys.or.jp/jigyou_st_top.html

アメリカの安全基準の一つASTMマークのついている商品

220px-ASTM_logo.svg
参考

http://allabout.co.jp/gm/gc/312648/5/

EUのCEマークのついている商品

250px-Ce-logos
参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/CE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

寄贈されようとするおもちゃが以上の安全基準を満たしているかは、恐れ入りますが、お送りになる前にご確認ください。

また、ご不明のことがありましたら、おもちゃを送る前にお問い合わせください。
〒194-0041 東京都町田市玉川学園1-17-12
東京科学少年応援計画「おもちゃ図書館」係あて
お問い合わせ tokyo.kagaku.shonen■gmail.com   ■を@にかえてお使いください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください