休眠ボールペン支援事業の中間報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

「あのボールペンはいまどこに!」

休眠ボールペン支援事業中間報告

 

  販促品、粗品、景品、イベントの記念品などに配られているボールペンが使わないままオフィスや引き出しの中に眠っていませんか。

  休眠しているボールペンを寄付していただき、ベトナムの低所得のこどもたちにプレゼントするキャンペーンを今年1月より開始しました。

  私たちのような無名の団体の呼び掛けにどのくらいの方が気づいてくれるか、まったく期待はしておりませんでした。

  しかし、今日(3月5日)現在、1600本を超えるボールペンが全国から寄せられていることをまず、ご報告いたします。

  そして、お寄せくださった方の半数以上は、一面識もない、ホームページやtwitter、Facebookをご覧になった方々であるという、想像以上の成果が生まれました。

  みなさまに御礼申し上げるとともに、ご報告いたします。

3月末に代表生地が現地へ運び、寄贈先の学校を訪問いたします。

今後も年2回、現地を訪問する予定ですので、休眠ボールペンの寄付は引き続き、お願いしてまいりたいと思います。

これまでご寄付いただいた皆さまは、以下の通りです。お名前を掲載する確認を取っておりませんため、都道府県名と苗字のみ掲載いたします。

  不都合があり、削除を希望される方は、お知らせください。(順不同)

 

     北海道 大江様 秋田県 田辺様  茨城県 岩崎様  

     埼玉県 村越様 神奈川県 平戸様 江崎様 東京都 井上様 斉藤様

     兵庫県 谷口様 山口県 高田様  

     福岡県 川端様 カゴ・マツ様 沖縄県 仲宗根様 金城様

    まちカフェ(東京町田市のイベント)会場にお越しになった 熊坂様 ながい様 峯岸様 安村様 たかば様 西宮様 岩崎様

    大成建設株式会社

      九州支店 木村様

      四国支店愛媛県立中央病院整備運営事業作業所ご一同様

      東京支店 高見沢様 清水様

      虎ノ門RN作業所ご一同様

      MCC三鷹ビル新棟計画 職長会ご一同様

    大成設備株式会社

      四国支店愛媛県立中央病院整備運営事業作業所ご一同様  

  以下の写真は大成建設株式会社 MCC三鷹ビル新棟計画 職長会ご一同さまより寄せられた写真です。

  このように多くの日本の人々の善意により、ボールペンが寄贈されたことを、この写真も持参し、現地の子供たちにも伝えたいと思います。

  みなさま、本当にありがとうございました。

Scan10042m

Scan10040m

Scan10041m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください