【リポート】ボールペンをお預かりしました!

4月27日にボールペンを中心に筆記用具35本をお預かりしました。港区のさだむらさま、ありがとうございました。
現在まで、お預りしたボールペンは1900本を越えました!このうち3月に1300本現地へ第一便として運び、約1000人のこどもたちにプレゼントしました。
「第2便」は8月に出発します。オフィスや引き出しの中に眠っているボールペンに旅をさせて、ベトナムのこどもたちを応援しましょう。IMG_2164

【リポート】群馬県の石関プレシジョン株式会社さまより、たくさんのボールペンが寄せられました。

群馬県高崎市の石関プレシジョン株式会社様より、ボールペン約80本の寄付がありました。誠にありがとうございました!8月に現地に運ばせて頂きます。
 同封されていましたお手紙には「最近製造業では、電子機器とその梱包に関わる文房具についてヨーロッパの規格が導入され始めました。その流れで、ストックしていたボールペンが使用できなくなりました。」とございました。
 激しい国際競争はボールペンの規格までにも及んでいると言うことでしょうか。
 日本の製造業の活躍を陰ながら応援しますとともに、その過程でこのような形で不要なボールペンが出るようでしたら、お声掛けをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

IMG_2158

【リポート】成田空港で株式会社ANAエアサービスさまよりボールペンの寄付をいただきました。

ベトナムへ出発する日、成田空港で、株式会社ANAエアサービス様よりあたたかい励ましの言葉とともに、ボールペン20本とキャンディーの包みをおあずかりしました。他のボールペンとともに、今回、ベトナムのこどもにプレゼントしてまいりました。林さま、中村さま、服部さま、私たちの小さな活動へのご協力、ありがとうございました。pic1