【リポート】北海道から大量のボールペンが送られてきました。

北海道の方から、荷物が届き、開封したとき、思わず声を上げてしまいました。

250本以上のボールペンが入っておりました。

声を上げたのは、その本数に驚いたこともありますが、日本には、やはり、ボールペンがたくさん眠っているのだと確信したからです。

そして、これだけ厳しい社会情勢の中でも、ご協力くださる方がいらっしゃること。

休眠しているのはボールペンだけではないかもしれませんね。

日本人の心意気も捨てたもんじゃないと感じました。

IMG_1500 IMG_1501

【リポート】北海道から!九州から!

「あのボールペンはいまどこに!」休眠ボールペン活用プロジェクトに北海道の方から「ホームページを見た!」ということでお問い合わせをいただいたり、昨日は九州からボールペンが届くなど、インターネットの力を借りて、プロジェクトは広がりを見せています。これまでは、お友達や知人の範囲の中でやってまいりましたが、最近は、新しいうれしい出会いがいっぱいあり、毎日わくわくしています。

写真は昨日(1月21日)九州から届いたボールペンです。きむらさま、ありがとうございました!

IMG_1496

 

 

【レポート】「まちカフェ」へのご参加ありがとうございました。

1月20日曜日に町田市役所で開催された「まちカフェ」にご来場いただき誠にありがとうございました。

ベトナムの商品をたくさんの方がお買い求めになり、感謝しております。

また、ツイッターのつぶやきに応じて、休眠ボールペンを寄付してくださった方が5人もブースを訪ねてきてくださいました。

話には聞いていたツイッターの効果がこんなにあるとはうれしい驚きでした。

この他、使用済み切手などを寄贈してくださったみなさま本当にありがとうございました。

写真は、当日寄贈されたボールペンです。

 

IMG_1495

【リポート】休眠ボールペンが届きました!

休眠ボールペン活用プロジェクトへのご協力ありがとうございます。

お二人の方から寄贈がありました。

写真の段ボール箱には約250本のボールペンが入っていました。

引き続き寄付を受け付けております。3月末に第一便を届けてまいります。

ボールペンの寄付が届きました。

ボールペンの寄付が届きました。

☆☆☆あけましておめでとうございます。☆☆☆

あけましておめでとうございます。
昨年も、たくさんの皆様にご支援をいただきました。
ありがとうございます。
本年もみなさまによいことがありますように。

私たちは、今年、NPO法人化が大きな仕事になると思います。
がんばりたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。