【お知らせ】「夢みる古切手まほうの箱」設置開始!

町田市の2か所の事務所に、「夢みる古切手まほうの箱」を設置していただきました。誠にありがとうございます。写真は500mlのペットボトルで作った「まほうの箱」です。町田周辺であればお届けと集まった切手の回収をいたします。お声をおかけください。それ以外の方で、このラベルを希望される方はメールでお送りいたします!よろしくお願いいたします。

SN3J1617

【お知らせ】「夢みる古切手まほうの箱」を置いて下さる方大募集!!

ペットボトルから使用済み切手の回収ボックスをつくりました。「夢みる古切手まほうの箱」です!これを置いて下さる方がいらしたら、ご連絡ください。ご自分でお作りになるようでしたら、ラベルを送ります。町田市近辺のお方は切手の回収にうかがうことも可能です。ぜひご協力をお願いします。

SN3J1611

【リポート】福岡県須恵町須恵中学校2年4組からボールペンが届きました。

福岡県須恵町の須恵中学校2年4組の皆さんからボールペンが届きました。

中学生たちが集めてくださったのでしょうか。

学校からお預かりするのは初めてなので、印象深く、感動しています。

須恵中学校の皆さんありがとうございました!

このボールペンは今年8月に現地のこどもたちの所へ届けます。

 

【お知らせ】3月16日(土)湘南台東口商店街フリーマーケットに出店します。

今週土曜日、3月16日(土)に湘南台東口商店街「おたのしみ市」のフリーマーケットに出店します。
午前10時から午後3時半までは確実におります。
久しぶりの出店です。
ベトナムの雑貨を販売します。
あわせて、ボールペン、古本の寄付の受付を行いますのでブースまでご持参ください。
ブースは当日朝の抽選で決まりますので、探してみて下さい。
ツイッターでは当日の連絡などをします。
当日の連絡は090-4470-2975へ。

1300本以上のボールペンが集まっています!

現時点で、全国から寄せられたボールペンの数は1300本を越えました。
これまで、日本国内で、呼びかけのようなことを行ってきませんでした。それは、無名の団体がいくら呼びかけを行っても、うさん臭く思われるだけで、徒労に終わるだろうという考えからでした。
昨年より、「表に出る」という言い方をしていますが、社会に対して、呼びかけを行うということをはじめました。
うまくいったことも、行かなかったこともありますが、この休眠ボールペンのチャレンジは、本当にうれしい力を全国からいただきました。
1人から始めた活動が、どのように育ってゆくのか、周りで見るのは、一握りの大成功を収めた人たちの事例ばかりで、参考になりませんでした。そして地道な努力を重ねてきました。
そして、今回の反響を見て、やってきた甲斐があったと、しみじみ思います。
励みとして、また知恵を出して、人々と協力して、さらに前進したいと思います。

【お知らせ】11月17日(土)湘南台東口商店街のフリーマーケットに参加します。

11月17日(土)藤沢市の湘南台東口商店街のフリーマーケットに参加します。小田急江ノ島線、相模鉄道いずみ野線、横浜市営地下鉄の
湘南台駅下車です。10時から4時くらいまでやっています。雨天の場合は翌日に順延です。お近くの方、ぜひご来場ください。
湘南台東口商店街のホームページ
 ↓
http://shownandai.org/